パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
kidstab01.jpg

子供のクリスマスプレゼント用にタブレットを買いました。
ラバーケースはなかなかいいですね。
しっかり保護してくれそうです。

使ってみた第一印象はタッチの反応がいまいちかなと。
まあ値段からして「それなり」だろうとは思いましたけどね。

しかし、さらに斜め上を行く展開が・・・!


焦げたインターホン

先日ふとインターホンを見ると・・・あれ?なんか汚れてる??
カメラレンズカバーを拭いてみると・・・

キズ?
いや、

焦げてるぢゃん!!

我が家は何気にアナログで、デジカメやスマホで撮った写真を印刷して、アルバムに入れています。
もっぱらママちゃんの作業なのですが、日時がわからないと時系列に並べられないのが不便なようです。
デジカメは日時が入るのですが、最近はスマホ撮影の方が多く、日付が判らない写真が多いようです。

ファイルのタイムスタンプを見れば判ると言えば判りますが、ママちゃんPC使えないし、そもそも「写真」で判らないと意味がないので、日時の写し込まれていない画像に写し込む方法を、

1. あとから編集で入れる
2. 撮影時に入れる


で調べてみました。


[ 広告 ]