おぢさんがいぢってあげる:その他 PC系 記事

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
地デジTV買いました。
我が家は間取り的にキッチンからリビングが見えません。
当然テレビも見えません。
お嫁ちゃんの強い要望でキッチン用テレビを購入。
違法サイト情報の雑誌掲載自粛求める レコ協など、12社に - ITmedia News

RIAJやACCSなど著作権者11団体は、著作権・著作隣接権の侵害を助長するWebサイトが雑誌に多数掲載されているとして、出版社12社に、こうした情報の掲載を自粛するよう要請する文書を連名で送った。


WiMAXをご存知でしょうか?



「Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略で、IEEE(電気電子学会)標準規格802.16eをもとに規格化された高速ワイヤレスインターネットの愛称」
だそうで、簡単に言うと無線のデータ通信カードです。
下り40Mbps出るそうです。

詳しくはこちら

調べてみると私の居住エリアもサービスエリア内のようです。
で、WiMAXを無料で15日間試すことができるということなので、早速USBタイプを申し込みました。

普段あまりチェックしない、プロバイダのメールアカウントをチェックしたら、
「通信速度高速化のお知らせ」
なるものが届いていました。
私のインターネット接続は某CATVの8Mコースってやつ(らしい)ですが、最近24Mに速度アップしていたらしい。
料金は変わらないというのは嬉しいですね。(勝手に変えられたらたまったものではないが)

ただ、そのままでは速度アップしないので、リセット作業が必要だとのこと。
というわけで、リセット前とリセット後の速度を比べてみることにします。


[ 広告 ]