おぢさんがいぢってあげる:自作PC & 現役PC

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
以前のメインPCのグラフィックボードを交換してみました。
PCは手放そうとも思ったのですが、リビングPCに組みなおす事に決定。
その為に、スリムケースとHDMI出力ができて動画再生支援機能のあるロープロ対応グラボに変更しようと思います。
最近は3Dゲームとかやらないので、それほど高性能なものは要りません。
そんなわけで、XFXのHD-645X-ZNH3を導入。

DSCN5763.jpg

最新ぢゃないけど、わりと最近っぽいスペックに乗り換えです。
DSCN5563.jpg

以前、キューブPCへの電源組み込みで悩んだ末、放置してあったケース加工をしました。
昨年12月からブログ放置状態でしたな・・・

平日は体力不足、休日は家庭の用事と、PCいぢる時間やブログ書く余裕や気力が無くて、気がつけば2ヶ月放置でした。

PCネタは・・・何か有ったかな・・・

そうだ、正月休み中に(・・・って、またずいぶん前の話題だな、おい)
キューブPCの電源ファンを交換しようとして・・・

キューブPCの電源ファン



DSCN5540.jpg

今回は、前回のピンが刺さらない問題と、SATAコネクタしかないマザーへのIDEドライブの取り付けの問題を解決したいと思います。

まずはピンから。


[ 広告 ]