パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
DTI SIM 

最近では格安SIMの音声付きプランも安くなったので、今まで2台持ちしていたモバイル端末を1台にするため、DTIの音声SIMを導入してみました。
音声・SMS・データ3GBで月額1490円です。
現在キャンペーン中で、半年間0円です。
うちのママちゃんが、ママ友さんがipadか何かを使ってるのを見て欲しくなったらしい。
ネット検索するのにスマホの画面ぢゃ小さくてヤダッ! ってことらしいです。

いや、でも持ち歩くならスマホだし家ならデスクトップパソコンあるし、要らないでしょ?

パソコンとか起動するのがメンドクサイの!

(え~・・・まあオレもちょっと欲しいけど・・・って、買ったらほぼママ専用機でしょ?
オレ仕様カスタムとかできないとあまりそそられないんだよなあ・・・
それに家計に余裕があるわけぢゃないし。
バッグに入れて持ち歩いて外でも使うとなるとSIM入るやつか?
いやスマホでテザリングだよな。
ママちゃんテザリングとか解るのか?)

とかいろいろ思いはあったのですが、安いのでいいから欲しい!ってことなので買ってみましたよ。

ASUS MeMO Pad Smart 10 001


イヤホンサル

書き忘れていたので、タイトルの件についてちょっと。

CP-F03aに、いわゆるフツーのイヤホンを挿すとノイズが乗るんですよ。
手持ちのイヤホン3つ全滅でした。
ということで調べてみました。
前回に続き、もうちょっといぢってみます。



完全にスルーしてしまいましたが、このスマホ、デュアルSIM仕様なのです。
SIMを2枚挿せるということですね。
ガラケーがauなので、1台に集約とかそもそも無理なので、スルーしてしまいました。
ドコモやソフトバンク、イーモバイルとかなら活用できるかもです。(当方まったく未確認、未検証)

それから、具体的に性能はどの程度なのよ? という方もいると思うので、ベンチマークとってみました。








散々悩んだ挙句、替えましたよスマホ。



covia SIMフリースマートフォン
「FleaPhone CP-F03a」

メーカーサイト

SIMフリー、クアッドコア、広い画面(Quarter HD)、外部メモリーOK、テザリングOK、リーズナブルな価格、と、私のニーズを満たしてくれそうな端末です。


[ 広告 ]