おぢさんがいぢってあげる

顔ちぇき! やってみました

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
「有名人でいうと誰に似てるって言われる?」

と聞かれて、あなたはなんて答えますか?

こんな質問されてもまったく思い当たらない私ですが、以前ごく少数意見として「舞の海」に似ているといわれたことがあります。
あー・・・はいはい・・・言われてみるとそんな気もします・・・って感じ。

○○に似てる、といわれて相手がイケメンや美人だったりするとちょっといい気分だったりしますが、そうでない場合はリアクションに困ってしまったりします・・・よね?

さて、誰に似ているかというのは髪型やメイクで印象が変わってしまうものですが、目鼻等のパーツの位置、大きさ、形でどれだけ「似ている」か判定してくれるサービスが最近話題だそうです。



[ 広告 ]


そのサービスは「顔ちぇき!」といいます。

携帯で撮った顔写真を「顔ちぇき!」に送信すると、有名人の誰に何パーセント似ているか?判定してくれます。

というわけで早速試してみました。
判定は写真の角度や表情で違った結果になるようですが、とりあえず真正面から、思いっきりアゴを引いたりとかせずに、普通に撮った写真でやってみました。

ちなみに現在サイトがかなり混みあっているようで、判定が送られてくるのに半日ほどかかるのでそのつもりで。

まず「顔ちぇき!」のサイトにアクセスします。

顔ちぇき!


性別を選ぶとメール送信画面になるので、写真を添付して送信します。
しばらくすると判定結果のメールが届きます。

・・・さて、メールが届いたので確認。
私の場合はたして誰に似ているのか・・・?













“顔ちぇき!”の結果が出ました!




お送り頂いた方が一番似ているのは・・・


















「唐沢寿明」です!













おお!

俺は唐沢寿明に似ていたのか!
そうかそうか・・・
よし!今度から

「よく唐沢寿明に似てるって言われるんですよね~」

とか言っちゃう?
言っちゃおうかな~♪


下のURLから結果をチェックしてください。

よし、アクセスしてみるか!







   あなたの顔は

 「唐沢寿明」さんに

 ★ 60% ★

   似ています!






・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


60ぱーせんと?

60%って似てるのか?
似てるっていうのか?
いえるのか?

ちなみに


1.唐沢 寿明 60%

2.竹野内 豊 54%

3.大沢たかお 54%


という結果でした。

・・・とりあえずお嫁ちゃんに報告・・・




・・・納得いかな~い・・・


あ・・・そう・・・

60%だしね・・・


「よく唐沢寿明に似てるって言われるんですよね~」

とは・・・やっぱり・・・言えない・・・言えないよな・・・

あ・・・でも

「よく唐沢寿明に60%くらい似てるって言われるんですよ。」
だったら・・・


言える・・・かも・・・


言えるのか?


それでいいのか?


まあ・・・それはそれで・・・面白いかも・・・
なんだこいつ?みたいな目で見られるかもしれないけど。
それなら「竹野内豊に54%」のほうがビミョ~な感じでいいか?


まあそんなわけで「60%唐沢寿明似」であることが最先端技術で証明されたえれまんなのでした。

今度お嫁ちゃんで試してみよ☆


ブログランキング応援ポチッ♪
   ブログランキング


[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
悩ましい数字
初めまして。(こ)と申します。
このたびは、私の記事にトラックバックをありがとうございました。
顔ちぇき、微妙なパーセンテージで困りますよね。似てるんだか似ていないんだか、ハッキリせい!と思える数字です。ハッキリさせたくて違う写真なども送ってみたのですが、違う有名人でパーセンテージは下がるばかりでした。

パソコンに、お詳しい方なんですね。
また、ゆっくりと遊びに参ります。まずはお礼まで。

P.S.
エレクトロマンサーの似顔絵は秀逸ですね。顔から手足が生えているとこなんかステキです。
2007/05/11(金) 04:14 | URL | (こ) #/pdu0RA.[ 編集]
唐沢・・・え?なんだって??
どーみても、いくら視力が悪くっても
(といいつつ、両眼で2・0あるが)、
たとえ、朝起きたばっかりで、寝ぼけていてたとしても・・・

60%だとぉ・・・

そのプログラム自体、熱でおかしいとしかいい様がないんだが・・・w

(と、かなりの確立で「舞の海」と言われる林バラ~でしたw。

2007/05/12(土) 11:57 | URL | 林バラ~@空腹中w。 #-[ 編集]
トラバありがとうございました
こんにちは!
この度は私の記事にトラバありがとうございました。
この「顔ちぇき!」面白いですよね(笑)
でも、60%なら信憑性高いんじゃないですか?(笑)
37%の小倉優子の私です(爆)
それでは、また!
2007/05/12(土) 20:44 | URL | あい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/90-630c9b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5/7朝の「めざましテレビ」の6:50頃の検索ランキング?みたいなコーナー。見た方いらっしゃいますか?なんか面白いサイトの紹介してましたよね(笑)「顔ちぇき!」このサイトに、写メを送信すると“似てる芸能人”を顔検索して、教えてくれるらしいんですよ。...
2007/05/12(土) 20:40:20 | あいの日記~心の行方~


[ 広告 ]