おぢさんがいぢってあげる

「読み逃げ」って何だよ!?

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
今日初めて知りましたよ。

「読み逃げ」

ページ訪問してコメントを残さずに去ること、だそうです。

ナニ言っちゃってんの!?
って感じなんですけど・・・

ねえねえ、お嫁ちゃん、これってどうよ?

・・・はあ??
そんなの強制することじゃないじゃんねぇー・・・
うっっっざ~!


やっぱり・・・



フルーツメール


[ 広告 ]


こちらの記事では「mixiの読み逃げ」について書かれているわけですが、そもそも「読み逃げ」なんて言葉ができること自体理解できません。

そもそも「逃げる」ってなんだよ?
別に逃げてねーだろ?

てゆーか 怖ぇー な・・・SNS・・・

あ、俺mixiとかSNSとか縁がない人間なんで。

比較的「独り上手」な性質なので、今ひとつSNSに魅力を感じないんですよね。
別に人間関係を広げることは否定しないけれど、こういうのを見ちゃうと余計に、SNSで積極的に友達の友達や知らない人と関わりを持つ気になれなくて・・・
もちろんすべてがこんな繋がりだとは思いませんが。

こんなだから俺、ネットゲームも楽しめないのか・・・
FMOでイベント発生しても「必ず4人以上の小隊で・・・」とか言われるとゲンナリするし・・・ 当然クリアできないし・・・やめちゃったし・・・

話がそれた。




そういえばパソコン通信時代から「ROM」(リード・オンリー・メンバー)という呼び方もありますが、同じようなものですかね?
別にいーぢゃんって感じなんですけど。

さらに、「読み逃げ禁止」を謳うトコまであるというから驚きです。
おいおい・・・そんなの強制する(される)気が知れない。

なんか・・・こういうのって女性に多そうな気が・・・
例えば職場なんかでランチは一緒に行かなければいけないだの、学校だったらトイレに一緒にとか・・・

妙なローカルルール好きって結構居るんですねぇ。
そういうところで「繋がっている」と感じるのでしょうか。



私自身、このブログにアクセスがあってコメントが付けば当然嬉しいですよ。本当に。
それにアクセスログは結構見ちゃいますもんね。
どんなキーワードで来たのか、どこから来たのか、とても気になります。
それからログを見ていると、縁もゆかりもない土地のドメインなど、心当たりのない方が毎日見てくれていたりすると、どんな人なんだろうって気になります。
もちろんコメントなんてありません。
だからといって「失礼だ」なんてこれっぽっちも思いませんよ。
こんなたいして面白くもなく更新もしない(←お嫁ちゃん談)ブログにいつも来てくれて本当にありがとうございます。
ぼちぼち続けていくのでこれからもよろしくお願いします。





えーと・・・
それからなんだって?




地雷バトン?




・・・もう勝手にやってくれ・・・



[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
アハハハ
コメントにレスするのも面倒な僕は見苦死なんてできませんねv-218
2007/03/25(日) 00:38 | URL | 団長 #mQop/nM.[ 編集]
同意
一応mixiなんぞをやってはおるが・・・

確かに興味をもったサイトにいって、そこで
「読み逃げ禁止」とか書かれていると、非常に萎えますな。

って、自分のローカルルールをあたかも常識と勘違いして、それを人に押し付けるのは、いかがなものかと?

その文章で金銭関係が発生するのなら、「読み逃げ」という言葉が発生していもいいんですが、
書いている人のほとんどは、「素人」なんですし、文章で飯食っているわけではないんだから、「読み逃げ禁止」って書いてあると、「お前何様?プロの物書きかよ!w」って思ってしまいます。
2007/03/25(日) 03:55 | URL | 林バラ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/86-f7835123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]