おぢさんがいぢってあげる

3D世界で戦うために・・・

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
これまでのあらすじ


動画・・・3D処理・・・データの肥大化・・・

移りゆく時代の変化に対応するためPCのグレードアップを決意したエレクトロマンサー。

しかし財政難からUSEDパーツを従来機体へ組み込むという選択を余儀なくされる。

コネクター規格の違い、データの移行作業と数々の試練を乗り越え、新型は実用段階へと進んだ。

しかし新型の性能は従来機以下という現実に直面するのだった。

否応無く迫るハイスペック要求・・・漂う焦燥感・・・

果たしてこの過酷な世界で生き残れるのか?

そして新型機のカスタマイズは新たな局面を迎える・・・





やはり”アレ”が必要です。
基本性能は上がっているので、”アレ”さえあれば解決です。

思わせぶりな前置きをしてしまいましたが、サクッと解決しちゃいます♪



[ 広告 ]


GeForce7900GS搭載カード、ELSA GRADIC979GS を取り付けちゃいます。
やはり3Dはビデオカードがないとダメですね。
アッサリしすぎ?

もちろん中古ですが・・・何か?

ともかく性能アップはかなり期待できるのではないかと・・・

ということで第二段階検証スタートです。
早速3DMark05で計測。





動いてる動いてる!

パラパラアニメぢゃなくて、ちゃんと"動画"に見える!
(後半のテストは”パラパラ”だったけどね・・・)

これはイケる!






結果
GeForce7900GSベンチ結果2



おおっ!!

装着前より12倍速くなってる!!



Radeon9600搭載旧マシンと比較しても9倍速いです!






なんかもう・・・







フルバーニアンって感じ?



シーマ様も3倍速い赤い機体もメじゃないです!(≧∇≦)
(ハイテンションのため脳内混乱中)



ってゆーか元々がショボすぎだったんだよね・・・

そんでもってCrystalMarkはこんな感じ
GeForce7900GSベンチ結果1


相変わらずHDDの遅さが気になるが・・・


まとめるとこんな感じ
新マシンベンチ3


新マシンベンチ4



ついでに以前使ったブライトキングダムベンチ
ブライトキングダムGeforce7900GSベンチ


ベンチ結果判定
ブライトキングダム1


こちらも「まあまあ」の上位までスコアを伸ばせました♪

これでかなり3Dを楽しめそう。
とりあえず、ゲーム環境は整った感じです。
中古の寄せ集めですけどね・・・

あとはメモリーも増やしたいところです。
価格も下がってきたことですし。

この記事が役に立ったと思えたら応援ポチッ!
ブログランキング




[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
ラウンドバーニアンも好きですが∪・x・∪
>フルバーニアンって感じ?

ギャクセン高いなぁ(。・ω・。)

ここで「フルバーニアン」かぁ。

僕は絶対に出せないなぁ(´・ω・`)
天才だわ(=^・ω・^=)
2013/07/17(水) 07:26 | URL | レレ #-[ 編集]
Re: ラウンドバーニアンも好きですが∪・x・∪
6年前の記事だね。
なんか・・・昔の記事読み返すと・・・イロイロ・・・アレだな・・・
おまけに前の記事、画像リンクとか違ってるし。
今更直す気もないけど。

あ、最近TAOのCD聴きたいなぁ・・・とか思って・・・買いそうです。
2013/07/17(水) 23:21 | URL | エレマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/84-ce945ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]