おぢさんがいぢってあげる

懐かしSFアニメにハマる

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
♪ 蒼いナイフに集めた Moonlight
  行き場失くしたお前を反射す十字架


いやぁ、ハマってますよ。

機甲創世記モスピーダ

Yahoo動画で無料で観れるのですが、初めて第1話から観ました。
こんな話だったんですねぇ。
20年以上経って、やっとまともに観れました。

機甲創世記モスピーダ COMPLETE DVD-BOX

続きの前に 1クリック いただくとウレシイです(^◇^)
ブログランキング




[ 広告 ]


モスピーダやレギオス、キャラクターの設定は昔から知っていましたが、ストーリーに関してはほとんど知らずにプラモデルを作ったりしていたものです。(^_^;

番組は打ち切りになったようですが、メカは今見てもカッコイイと思います。
この頃はマクロスの影響か、ガウォーク系逆関節メカが多かったですね。
レギオスもバルキリー同様3段変形するし。

こうなると立体物が欲しい!なんて気分になって、ちょっと調べてみました。

なんと! 9月にプラモデルが再販されるようです。

機甲創世記モスピーダ No.1 1/12 可変モスピーダ (アオシマ) 【予約商品・9月下旬入荷予定】 機甲創世記モスピーダ No.3 1/12 可変プロウスペリア (アオシマ) 【予約商品・9月下旬入荷予定】 機甲創世記モスピーダ No.2 1/48 可変レギオス (アオシマ) 【予約商品・9月下旬入荷予定】

現在13話まで観ましたが後半も楽しみです。
しかし夜間はストリーミング動画は重たいですね。
午前の日中は快適なんですが・・・。


全然関係ないけど「特装機兵ドルバック」も観たいなぁ。

ブログランキング参加中です
ブログランキング




[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
さすが・・・
「星の~ピアス~
 虹のバンダナ まぶし~すぎる~
 地球に I Love You~」

ですな・・・ドルバック・・・・(笑)

2006/09/01(金) 00:47 | URL | 林バラ~ #-[ 編集]
さすが・・・
アニメネタだと喰い付きがいいですな。
おお、確かそんな詩だったな、ドルバック。
2006/09/02(土) 23:00 | URL | えれまん #t/TkGj1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/58-22372aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]