おぢさんがいぢってあげる

古いジャンクPCが出てきたのでいぢってみた

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
Shuttle XPC SB51G 001

ずいぶん前に入手したジャンクPCが出てきました。
ベアボーンPC Shuttle XPC SB51G です。

確か、起動不可としてオークションに出品されていたものでしたが、電源を交換したところ、起動できるようになったものだったかな・・・と。




[ 広告 ]


背面はこんな感じ

Shuttle XPC SB51G 002

CPUはPen4 2.66GHz。
ビデオカードと謎のアナログチューナーカードがついています。
ハードオフでジャンクDVD-RW買ってきて、余っていたHDD付けて、PCとして使えるようになった・・・と思ったけど、使い道が無かったのでずっと放置。

Shuttle XPC SB51G 003

で、久しぶりに起動させようと思ったら起動しない。
電源は入っているんだけどなー??
画面が映らない?
あれー??

で、メモリーを交換してみたら起動しました。
でもやっぱり使い道が無いのでヤフオクに出品します。

いろいろ処分したいものはあるけど時間がないなぁ・・・



[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/250-16e378e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]