おぢさんがいぢってあげる

オヤジ出撃せよ! ・・・あれ!?・・・駆動系異常発生!!

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
さて、「フロントミッション・オンライン やりたい」で書いたように、年始休暇でできなかったフロントミッションオンライン(以下FMO)が年が明けて何とかできるようになった。
で、送り込んだキャラがこのチ○・デ○・ハ○のオヤジ。

訓練教官とのツーショット
Lantis.Appeal

とりあえず出撃してみる。


[ 広告 ]





なんか・・・



動きが悪いんですけど・・・

たぶん下手とかそういうことじゃなくて、操作性というか反応というか、とにかく鈍い。
マシンパワーの問題はクリアしていると思うのだが・・・。

で、しばらくイロイロ試した結果、どうやらゲームパッドとマウスの相性が悪いらしい。
私は移動系操作をパッド、射撃系をマウスでやりたかったのだが、どうやらそういう組み合わせは「想定外」らしく、マウス操作中はパッドの操作を受け付けなくなるようだ。
キーボード+マウス、またはゲームパッドのみであればスムーズに動くのだが、私の場合、キーボードでの移動操作もパッドでの照準合わせもやりにくい。
「ジャンクメタル」もこのスタイルでやってきたのでこの組み合わせでプレイしたかったのだが・・・
うーん・・・どうしたものか・・・

とりあえず何か良い入力デバイスが無いかと探すと・・・

ZBD101 Zboard Base+109+GKKTB0001 Zboard Base+109+GK
ZBD101 Zboard Base+109+GKKTB0001 Zboard Base+109+GK
前にアキバで見たことがある。
なんか造りがチャチだったような・・・
でもちょっと惹かれる。

Cyber Snipa GamePad Black
Cyber Snipa GamePad Black
これも惹かれる。欲しいなぁ・・・

マイクロソフトMicrosoft Laser Mouser 6000
マイクロソフトMicrosoft Laser Mouser 6000
ボタンの多いマウスっていいよね。
ちなみに今使っているのはアキバで店頭のワゴンにビニール袋に入れられて売っていたバルク品。
・・・ちなみにお嫁ちゃんのはエレコムのブランド品・・・

Logitech G15 ゲーミングキーボード
Logitech G15 ゲーミングキーボード
マクロキーが多いのはいいけど肝心の操作系はいつものキー操作か・・・

それからこんなのも。ちなみにマイクロソフトのストラテジックコマンダーは販売中止になったらしい。

なんとか快適なゲーム環境を手に入れたいのだが、大蔵大臣のお嫁ちゃんの懐柔は困難を極めると予想される。
このままではせっかく買ったFMOもプレイせずに終わってしまう。

ちなみに今日お嫁ちゃんはクラシックのCDを買っていた。


私の買い物?
もちろん何も買っていません。


[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/21(土) 01:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/25-c901f9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]