おぢさんがいぢってあげる

CP-F03a の イヤホンにノイズ?

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
イヤホンサル

書き忘れていたので、タイトルの件についてちょっと。

CP-F03aに、いわゆるフツーのイヤホンを挿すとノイズが乗るんですよ。
手持ちのイヤホン3つ全滅でした。
ということで調べてみました。


[ 広告 ]


そしたら情報がありました。

>CP-F03aのイヤホン端子はCTIA規格の4ピン(マイク付き)です。3ピンのヘッドホンをお使いいただくと、メーカーによってはノイズや音切れなどの症状が発生する場合がありますので、ご注意ください。

4ピンイヤホンなんて持ってないよ・・・
いや、あった!
IDEOSに付属してたイヤホンが4ピンだ。
でも音が悪すぎて・・・

というわけで買いました。


HA-FR46 ビクター


スキップとかちょっとコツがいるけどこんなものなのでしょうか?
これで音楽プレイヤーとして使えます。


トップのサルの画像、解る方は“おぢさん”ですね。




[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/225-15675186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]