おぢさんがいぢってあげる

セキュリティ強化だ! その1 対策編

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
10月上旬 某日・・・

ママちゃん
「あー!! 無い!」

道路に面した玄関先から鉢植えの花と一緒に置いてあった、ファンシー系マスコットの置物が無くなっていた。
手のひらに載る程度の大きさのマスコット3点セットみたいなものがごっそり無くなった。

確かに玄関先に置いておけば、世の中には持っていく人も居るかもしれない。
それとも、ちょっと風が強い日ならばどこかに転がっていくかも・・・(かなり無理があるが・・・)

今回は、PCではなく自宅セキュリティについてのお話。



[ 広告 ]


と、そんなモヤモヤしていた10月中旬・・・

またやられた!!

前回の後に置いた、ハロウィンのかぼちゃの置物が無くなった。
さすがにキレた(ママが)。
いろいろ“キレイではない言葉”で怒りを表現している。

通りすがりのイタズラ?
2回も?
嫌がらせ?
近所トラブルとか無いはずだが?
よく通る人間?
学生?
子供か?
いや大人?
狙ってる?

いろいろ考えた。

絶対犯人探し出してやる!
う~ん、でも難しいな・・・
発信機とか付けられないの!よくあるじゃん!テレビとかでさっ!
いや、現実的ぢゃないし・・・
てか売ってんの?
いくらすんの?
そんな小型なのあるの?
発信機は?
受信機は?
バッテリーどんだけ持つの?
送信距離は?
コストは割に合うの?
知らないわよ!とにかく突き止めたいの!
あー・・・ついイライラにイライラで返してしまった・・・
(ムスメちゃん)ひも付けとけばいいよ!(どや顔)
お!?ムスメちゃん頭いいね~
そんなの切られちゃうでしょ!
いやマジに受けるなよ、幼児なんだし。
現実的なとこだとさ、防犯カメラとかぢゃない?
いくらすんの?
3万円~5万円くらい、もうちょっとするかな・・・
付けよう・・・
本当に?
防犯カメラ付けよう!
絶対見つけてやる!
やられたらやり返す!
盗られたら盗り返
いやそれダメだから!

というわけで、防犯カメラ設置に動き出したのであった。

あ、外柵付けろ、とか、そもそも置かなければいい、という意見はスルーしますので。

つづく



[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/215-f909b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]