おぢさんがいぢってあげる

フロントミッション・オンライン やりたい

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

去年の年末の話になるが、「フロントミッション・オンライン」をできるようにセットアップしていたときのこと。

インストールが終わり、専用ソフト上からサーバーへ登録する。
ネットワークゲームなので、個人情報などを入力しIDやパスワードを取得するわけだ。
さて、入力も終わりIDやパスの確認画面が出る。
当然控えておくわけだが、書き写す他に画面を保存しておこうとキャプチャソフトを立ち上げるためにウインドウを切り替える。
キャプチャソフトを立ち上げ、元のウインドウに戻る。

…と、

「画面が正常に表示できませんでした。」
のようなメッセージが表示され、IDとパスが確認できない。
しかもまだ書き写してもいない。



[ 広告 ]





どーなってんだよ!?

ウインドウズアプリのくせにウインドウ切り替えただけで不安定になるんじゃねーよ!
大手のくせに(スクエア・エニックスね)いい加減なアプリ提供しやがって!


仕方ないので始めからやり直す。
マニュアルに載っているレジストレーションコードを入れる。

「間違っています。」

? そんなはず無いだろ!?
何度やってもダメだ。
どうやら登録自体は受け付けられたらしく、再登録できないようにコードが無効になったようだ。
しかしIDもパスも判らない。ゆえにログインできない。

あーメンドクサイ!
サポートに電話することに。

・・・

サポート時間外かよ!

24時間オンラインゲーム運営していて、なんでサポートが24時間やってないんだよ!
仕方ないので翌日のサポート時間にかけ直すことにする。

翌12月30日、サイトや取説で確認したサポート時間内に電話する。
アナウンスが流れる。そんなのはどーでもいいから早くつながってくれ!



「……サポート時間内におかけ直しください。なおFAXでも……」



今日はサポート可能日で時間内だよね?
なんで?何でつながらないわけ?
まさか「弊社規定休日」ってやつですか?
といってもサイトにも何の情報も出ていなかったようですが。
ひょっとして
「年末年始休暇」
とか取っちゃってるわけぢゃないですよね、スクエニさん!!


師走の忙しい時期を休日出勤や残業、休み時間なしで乗り越え、皆さんやっとお休みで、これからのんびりゲームでもしようって時に、
アミューズメント企業のサポートがお休みなんてありえないですよね!?

その後何度かかけ直すがつながらない。

不機嫌。
とても不機嫌だ。

私はあまりオンラインゲームをやったことが無いのだが、どこのゲーム運営会社もこんなものなのか?
大手企業でもこの程度なのか?

おかげで不機嫌な年越しとなってしまうのであった。

ブログランキング参加中♪


[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/08(日) 18:01 | | #[ 編集]
ワラ
オンラインゲームの運営会社?
そんなものをアテにしちゃイカンw

GNO運営の磐梯なんて、最悪極まりないし。
(って、管理はNTTだったりして。

ちなみに、オンラインゲームは、
「オン時間の差が、戦力の決定的差であることを教えてやる!」
な仕様なので、小さな事でイライラしていたら続けられないよw
2006/01/08(日) 21:49 | URL | GNO2ダグラス団長 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/21-fbb441de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]