おぢさんがいぢってあげる

キーボード替えてみた

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
なんか気分を変えたくてキーボード買ったよ。


[ 広告 ]


エルゴデザインとかコンパクトとかそういうんぢゃなくて、フツーっぽいキー配置がいいなと思って選んだのはコレ。

サントラスト 薄型スタイリッシュキーボード GRAVITY STGRA



色は、
「冷静沈着なブルー」

どこかの色鉛筆にありそうな名前です・・・
標準的な配置でパンタグラフタイプの薄いキーです。

使用感としては、普通のキーボード。
けして悪い意味ではなく。
今まで使っていたキーボードと違いクセが無く、BS、DEL、Enterも打ちやすい。
やっぱキー配置は標準的なコレのほうが好み。
職場のPCとか何気に打ちやすいし。

STGRA-BL(冷静沈着なブルー)02

これでカスタマイズできるキーがあったら良かったかも。
前のキーボードの音量ボタン、スリープ、スタンバイボタンは重宝してたので。
その点は前のキーボードは良かったな。
      ↓
KBS-26-3


デスクトップはこんな感じ。

STGRA-BL(冷静沈着なブルー)01

うーん・・・
今度はマウスが欲しいな・・・



[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/167-2d5fb2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]