おぢさんがいぢってあげる

初めて買ったビデオカメラ

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
昨年、わが子誕生を見越して、ビデオカメラを買いました。

canon iVIS HF11

canon iVIS HF11


今の時代、記録メディアはテープでもディスクでもなくメモリーです。
そしてなんといってもフルハイビジョン!

フルハイビジョンかぁ・・・なんかよく解らないけどスゲーぜ!
技術の進歩ってヤツだな。
初めて買ったビデオカメラにドキドキです!
我が家で一番高価な家電ですな。

では早速、妊娠後のお嫁ちゃんの身体の変化をスミからスミまで・・・エヘヘ・・・


[ 広告 ]


テスト撮りして本体の液晶画面で確認。
うほっ・・・液晶の映りもきれいなもんです。
いまだにブラウン管モニター使ってるオイラにはデカルチャーって感じ。
映像が綺麗だとなんていうか・・・ナマナマしいですな・・・


「おお~!やっぱ最新のカメラって綺麗だね~♪」

「なんたってフルハイビジョンだからな」

「これうちのテレビでも観れるんでしょ?」

「もちろん! ・ ・ ・ただ・ ・ ・ 」

「なに?」




「うちのテレビじゃ
ハイビジョン画質では
映せないんだけどね・・・」

_| ̄|○




「え~っ!なにそれ~!!
観れないんじゃ意味無いじゃん!!」


「いや、観れないわけぢゃ無いけど特別綺麗ぢゃないって事で・・・」

「なんだよも~!まあ観れるだけいいか・・・」

「とりあえずマスターさえデジタルで保存しておけば、そのうちテレビを買い換えたら綺麗に観れるし・・・。
はやくデジタルハイビジョンテレビ欲しいな・・・」

「まあいいや・・・じゃあ、ちゃんと取っといてよ。
それどうやって保存しとくの?」


「とりあえずパソコンに保存しておくけどね。
ブルーレイディスクレコーダーとかドライブとか無いし・・・

「ふーん、今じゃあ何でもパソコンなんだね。
私なんか全然使えないじゃん。」


「お嫁ちゃん、ブルーレイ-Rドライブ買ってくれ!ベビちゃんのために!」

「・・・う~ん・・・そのうちね・・・」

「とりあえずパソコンで再生してみるか・・・
付属のソフトをインストールして・・・よし再生!」


あ・・・


「なに?」



「パソコンのスペックが低すぎて
ハイビジョンの再生に
処理が追いつかねー!」


「え~っ!」

「お嫁ちゃん!ドライブどころぢゃ無い!
新しいパソコン組ませてくれ!!


「そんなお金どこにあるのよ!」

「子供のためだぞ!買ってくれよ、最新PCパーツ!」

「無理!!」


というわけで最新カメラを買ったものの、記録も再生もままならない、という事態になってしまいました。
宝の持ち腐れってヤツ?
どこまでローテク満載なんだ・・・我が家ってば・・・ _| ̄|○

さてどうしよう・・・


[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
焦らなくても大丈夫。
撮るだけ撮って、観やしないからw
(↑コメントは、今実感無くても、数年後にじわじわ効いてきますぜw)
2009/02/10(火) 16:49 | URL | 団長 #mQop/nM.[ 編集]
Re: 焦らなくても大丈夫。
ってゆーか、子供にかこつけて新しいPC組みたいだけ・・・

な~んてなっ!

おいおい! ばっ・・・ちげーよ! そんなわけねーぢゃん! なあ?
2009/02/10(火) 23:58 | URL | エレマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/143-403a59c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
iVIS HF11?Υ??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/02/20(金) 09:08:12 | ???????罸by Goodor Bad


[ 広告 ]