おぢさんがいぢってあげる

お嫁ちゃん大慌て

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
「サザエさん」みたいなタイトルですが・・・

先日仕事より帰宅途中、自宅近くに赤色灯が見えた。
近づいていくと、どうやら近所の学校に消防車が来ているらしい。
敷地内に2~3台来ているようで、周辺道路にも何台か停まっている。

「火事か!?」

しかしそれほど騒然とした雰囲気は無く、また放水した形跡もない。

「何だろう?」

帰宅し、お嫁ちゃんに聞いてみる。



[ 広告 ]


「なんか消防車が何台も来てんだけど・・・何かあった?」

「そうなの! 
シャワー浴びてたらサイレンが聞こえてきて、
消防車とかパトカーとかどんどん集まってくるの!
 『え?なに!?もしかして近所で火事!?』 
とか思って慌てて着替えて外に出て・・・
そしたら 『誤報』 だったとかアナウンスしてて・・・」


「そっか・・・それは慌てるわな・・・。でも誤報でよかったな。 
近所の火事で買ったばっかの新築燃えたらシャレになんねーし・・・」

「ってゆーか・・・
お風呂入っている時に本当に火事で


ハダカのまま避難とか救助とか
それだけは絶対にイヤ!! 



とか思って体とかロクに拭かないで着替えて外に出たの!」



「そっちかぁ!!」


「もう! 風邪ひいてるのに、ますます悪化しちゃうよ!」

まあ・・・気持ちはスゲー解るけどね・・・


とにかく何事も無くて良かったです。
でも本当に火事になったら貴重品や重要書類の持ち出しが出来るかどうか、すごく不安なんですけど・・・
みんなお嫁ちゃんが管理しているので、どこにしまってあるか判らないし。
その辺しっかりしておかなければ・・・

それともうひとつ、貴重品のほかにPCデータも大事です。
最近は写真やムービーのデジタル化が進んでますしね。

その他にも
「死ぬ前には絶対に処分したいけど
 生きてるうちは絶対に処分したくない」

個人的お宝データが多数入っている方も少なくない・・・ですよね?

イザという時、ノートPCだったら持ち出せるけどデスクトップPCだとなかなかそうはいきません。

で、私の場合、リムーバブルケースを使っています。
これならすぐにハードディスクを抜いて持ち出せます。

リムーバブルケース1

リムーバブルケース2


ただ、ドロボーさんには注意です。
ドロボーさんも簡単に持っていけます。
PCのセキュリティと共にホームセキュリティにも気を配らないといけませんね。




[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
でもね・・・
大事だと思ってるデータなんて、他人から見たらきっとカスみたいなモノなのさ ┐(´ー`)┌
2008/01/25(金) 23:56 | URL | 団長 #mQop/nM.[ 編集]
団長おかえり
出張お疲れ~♪

・・・ってゆーか失敬なっ!
カスとは何だ!カスとはっ!

俺様の宝は人類の宝!

けしてカスでは・・・
カスなどであるはずが・・・
そんなことが・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

カスかも・・・

2008/01/29(火) 00:50 | URL | えれまん #t/TkGj1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/113-b0ebdaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]