おぢさんがいぢってあげる

もっとしっかり仕事してくれよ!

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
引越しは終わったものの、後回しになっている案件がいろいろと・・・

郵便物の転送手続きをしたが旧住所宛の郵便物が届かない。
新しく開設した口座のキャッシュカードが届かない、など・・・

で年明けの8日、これらを片付けようと各所に確認。



[ 広告 ]


まず郵便局。
電話すると「確認の後に折り返し電話します。」とのこと。
数分後担当者から電話が入る。


担当者 「お問い合わせいただいた転送の件ですが、配達を忘れてた分がありまして・・・」




俺様 「忘れてた!?」




担 「あ・・・いえ、配達が遅れてたものがですね・・・」

俺 「(おいおい・・・)」

担 「えー・・・8通有りましてですね・・・」

俺 「今『忘れてた』って言いました? 忘れてたって何ですか!?」

担 「はあ・・・申し訳ありません・・・」

俺 「忘れてたって・・・ダメだろオイ!」

担 「すぐに速達で送ります。」

俺 「すぐにやってください!!」


・・・民営化してもこんなものか・・・
てゆーか速達なんかぢゃなくて、すぐに担当者が直接届けたらどうだ?
そんなに遠くに越した訳じゃないんだし、報告書の一枚でも持参してさぁ。
民間会社ならそれくらいしてもいいだろ。
・・・まあ行方不明とかぢゃなくて良かったけど・・・

次、銀行。

やはり確認後の電話待ち。
数分後電話があり、聞いてみると銀行に戻ってきているとのこと。
それならそれで電話の一本でも入れてくれればいいのに、コッチから問い合わせるまで一ヵ月半も放置か?

みんなもっとしっかり仕事してくれよ!


その後、時間が少しあったので、自転車のチェーンの交換に近くのイオンへ。
引っ越してから自転車通勤になったので12年物の自転車を整備。
その後仕事に行き、帰り道・・・

なんかカタカタ音がする・・・

視てみるとチェーンのカバーを止めているボルトが脱落してカバーがプラプラ・・・



だからもっとしっかり仕事してくれって!!




新年からイラッとくる一日でした。

年賀状を元旦に届くように出してくれたみなさん、ありがとうございます。
けど年賀状が私の元に届いたのは10日でした。


そういえば自転車修理待ちの間にイオンの家電売り場を覗いたら、ワゴンでキングストンの1GBのUSBメモリーとSDカードがそれぞれ1,000円で売っていました。
両方欲しかったのですがSDカードのみ購入。

kingston SD 1GB


デジカメや携帯プレイヤーで活用しようかと。
以前買った1GBのSDカード、デジカメでエラーが出るんだよなぁ・・・
今回のはどうだろ?
まだ使ってないんだよね・・・



[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/112-d64a5b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]