パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2015/ 05の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2015年 05月 に掲載した記事を表示しています。
久しぶりの修理ネタです。
実家のノートPCが壊れたと妹から連絡。

>SDカードを挿すときに何かいつもと違う抵抗を感じたんだけど、
 そのまま突っ込んだの。
 そしたらブチッと画面が消えた。
 子供が一円玉でも突っ込んでいたのではないかと思う。
 そのあとセーフモードで立ち上げようとしても途中で真っ暗。
 修理できますか?

とりあえず診るので送ってくれと返信。

ll750l001.jpg

・・・IDとパス付箋で貼るなよ・・・



今まで使っていたプリンターMP630の給紙が調子悪くなって使い物にならなくなってきたので買い替え。
このプリンター、当ブログを見返すと2008年11月頃購入なので、6年半活躍してくれました。

今回購入機種はコレ



Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUSMG7530WH ホワイト



うちのママちゃんが、ママ友さんがipadか何かを使ってるのを見て欲しくなったらしい。
ネット検索するのにスマホの画面ぢゃ小さくてヤダッ! ってことらしいです。

いや、でも持ち歩くならスマホだし家ならデスクトップパソコンあるし、要らないでしょ?

パソコンとか起動するのがメンドクサイの!

(え~・・・まあオレもちょっと欲しいけど・・・って、買ったらほぼママ専用機でしょ?
オレ仕様カスタムとかできないとあまりそそられないんだよなあ・・・
それに家計に余裕があるわけぢゃないし。
バッグに入れて持ち歩いて外でも使うとなるとSIM入るやつか?
いやスマホでテザリングだよな。
ママちゃんテザリングとか解るのか?)

とかいろいろ思いはあったのですが、安いのでいいから欲しい!ってことなので買ってみましたよ。

ASUS MeMO Pad Smart 10 001




[ 広告 ]