パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2014/ 02の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2014年 02月 に掲載した記事を表示しています。
盗難被害の証拠確保と防犯のために設置した防犯カメラ。
犯人の撮影に成功してからは、防犯カメラの存在をアピールするようにスティッカーも貼りました。
結論から言えば、その後盗難はありません。

その防犯カメラ、いろいろ映ってます。
事故の多い交差点なのですが、交通事故の瞬間とか、
早朝4時に玄関にティッシュを丸めて投げ捨てていく原付バイクのニーチャン(3回くらいあったかな)。
なんでウチ?何かした?
このニーチャン何とかしてやりたいけど今は無理だな、悔しいけど。


さて、盗難被害の後日談ですが、ちょっとした出来事が・・・

昨年末にママちゃんが、とうとうスマホデビューしました。

人気No1の Xperia Z1 です。



性能云々より「スマホとかよくわからない人」が持つには、とりあえず人気機種を選んでおけば問題ないだろうという判断です。

なんかね、いろいろびっくりです。

とりあえず、外はすごい雪(さいたま)です。

00_20140215_003316.jpg


先週もだったけど、自転車は危険だね、うん。
大通りはまだ少し走れるけど、住宅街とか入るともうだめだね。
押して歩いてたら腿が筋肉痛だよ、おぢさんは。
タイヤがオフロード用だったら、やっぱ少しは違うのかね?
明日も出勤なんですけど・・・大丈夫か?

え~と、パソコン関係はちょこちょこ書きたいことはいろいろあるんですが、
写真とか撮ったり編集したりとか考えちゃうと・・・ね・・・

防犯カメラその後、とか、
Win8入れちゃおうかな、とか、
ドスパラノートいぢっちゃう? とか、
ママちゃんがスマホデビュー、とか、

書きたいんだけどなぁ・・・
とりあえず寝ないと明日が大変だな。




[ 広告 ]