パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2013/ 11の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2013年 11月 に掲載した記事を表示しています。
防犯カメラ設置から約2週間。
何事も無く過ぎた。
そして11月17日、家族で出かけ20時過ぎに帰宅すると・・・


防犯カメラ設置に動き出した我が家。(といっても実際やるのはオイラ)

どんなシステムを組むか?

カメラは玄関先1台のみ、レコーダーはどうする?
PCを使う?いや、使い勝手悪いか・・・
専用レコーダーか?
コストはどうだ?
接続はどうする?
ケーブルは外壁這わせる?屋根裏?
電源は?
屋外コンセントからが一番簡単だが、抜かれたら終わりだ。
他の方法がいいな。

といろいろ検討した結果、コレにした。



10月上旬 某日・・・

ママちゃん
「あー!! 無い!」

道路に面した玄関先から鉢植えの花と一緒に置いてあった、ファンシー系マスコットの置物が無くなっていた。
手のひらに載る程度の大きさのマスコット3点セットみたいなものがごっそり無くなった。

確かに玄関先に置いておけば、世の中には持っていく人も居るかもしれない。
それとも、ちょっと風が強い日ならばどこかに転がっていくかも・・・(かなり無理があるが・・・)

今回は、PCではなく自宅セキュリティについてのお話。



[ 広告 ]