パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2013/ 09の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2013年 09月 に掲載した記事を表示しています。
PCのバッテリー修理からスピンオフ(?)して、以前から気になっていた、同じバッテリー使用のライトを試してみたいと思います。
私はライトマニアではないのでスペックとか数値的なことはわからないのであしからず。



バッテリーはPCから取り出したセルも使えたのですが、やっぱり生セルは怖いので保護回路付きバッテリーも用意。



ノートPCのバッテリーを直したいと思い分解し、セルを取り出しました。
接続されていたセルを6本づつバラバラにして、それぞれの電圧を測ると、1.5Vくらいしかありません。
で、もう一度今度は3本直列で接続し、PCで充電を試みるもできない様子。
ではセル個別に充電してみようかと思い充電器
XTAR MP1S 18650 USB 充電器 (スペーサー4個付属 10440/14500/15270/16340/18350対応)
を購入。



充電してみました。



[ 広告 ]