パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2008/ 07の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2008年 07月 に掲載した記事を表示しています。
人生でこれほど自転車に乗ることがあったであろうか・・・

実家は平坦地ではなく少々坂を上がった場所(友人には山の上だとか言われたが・・・)にあったので、幼少時代からあまり自転車が実用的ではなかった。
その後生活した土地も坂の多い土地だったことや車の免許を取ったこともあり、ほとんど自転車のお世話にはならなかった。
そして今の土地でも職場が近かったため通勤は徒歩で済み、自転車はコンビニとか近所をちょっと走らせるくらいだった。

それが今ではすっかり ” ツーキニスト ” になりました。

eBoostrで使うSDHCカードを入手したので、ここにキャッシュを設定して、各種ベンチマークを取ってみました。

eBoostrの使用マシン環境は、FMV-6700MF9/X。
CPU モバイルPentium(R)lllプロセッサ-700MHz
RAM 256MB(最大)
ハードディスク 40GB
カードスロットにBN-SDDBP3を挿し、そこへpqiの8GBのSDHCカードを挿入。
そしてSDHCカード上に4095MB(最大)のキャッシュを確保。

効果のほどは・・・?
古いノートPCを何とか高速化したいと思い、SDカード上へページングファイルの移動を試みるものの失敗。
そんなときに見つけた「eBoostr」。



これでパフォーマンスの改善なるか!?

で、ひとつ判ったこと。

ページングファイルは
リムーバブル領域にはつくれない


らしい。

そうだったのか。
しかしそんなことHELPにも書いてなかった気がするが・・・
設定自体はエラー無くできるし。
”仕様”か・・・、きっと。
まあでもいつ外されるか判らないデバイスにそんなもの置くのは確かに危険だしね。
さて、eBoostrです。


[ 広告 ]