パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2007/ 08の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2007年 08月 に掲載した記事を表示しています。
最近あまり音楽を聴かなくなったエレマンなのですが、それでも好きなアーティストはいます。

好きな音楽を好きなときに聴ける・・・いいことですな。
私の場合、音楽を持ち歩く必要性はほとんどなく、自宅や車で聞ければいいと思っていました。
ですが、いつも自宅や車で好きなときに聴けるとは限らない、ということに気が付き・・・

音楽の好みは人それぞれなことは言うまでもありません。
さらに、自分が好きな音楽でも他人には不快な音楽だったり・・・

・・・はい・・・

私が好む音楽は、お嫁ちゃんには受け入れられないようです。
少し前に自作機がまた調子悪くなったということを書きましたが、原因が判明しました。

おそらく前からの不具合原因もコレが関与していた気がします。
ただ不具合の再現性が一定ではないので非常に判り難かったです。

症状としては、
一発目の起動では問題なし。
その後しばらく(時間は毎回違う)するとフリーズやブルーバックエラーで操作不能。
再起動しようとしても起動不可。
時間を置くと起動するようになる。

といったことから熱暴走だと判断したのですが、
最近では落ちるのが早ずぎる、しかもクーラー増設で熱対策は万全のはず。これはおかしいだろ?
と思い再検証しました。

その原因は・・・

前回の失敗を教訓に、今度はUSB接続タイプを入手しました。

SW-KVM2AUU


今度は音声も切替ができるようです。


[ 広告 ]