パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2007/ 06の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2007年 06月 に掲載した記事を表示しています。
PCの冷却系を見直してからすこぶる順調に稼動しております。
一度もフリーズしておりません。

そうなるとなんかいぢりたくなってくるのは俺だけ?

といっても今のところいぢるネタも予算もないのでこのまま安定稼動させてます。

そういえば前回の冷却パーツを購入した際に他に買ってきた物がありました。
前回に引き続きPCのクーリングパーツ調達のため、早速最寄のPCショップへ。

・・・なんかPCショップってスゲー久しぶりなんですけど・・・
駐車場代掛かるからなぁ・・・
コストパフォーマンス重視なものですから・・・

で、結局1店舗で2時間近く物欲と格闘しておりました。
そして買ってきた物がこれ。
ここ最近続いていたPCの不具合ですが・・・治りました!

原因はCPUの熱暴走だったようです。

ウイルスバスターも不具合の原因の一つではありました。
一部のソフトに悪影響を与えていたのですが、その際CPUに負荷がかかり暴走・・・ということだったようです。
ただ、ウイルスバスターを止めてもハングアップが起こるので、もう一度見直してみました。



[ 広告 ]