パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2007/ 05の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2007年 05月 に掲載した記事を表示しています。
久しぶりのノートPCネタです。

ジャンクで入手したDynaBookV1/470PMC
付属品は一通り揃っているようですが肝心のPC画面がコレ・・・
DynaBookV1/470PMC 002


思いっきり割れてます。
ということで交換します。
おかしいんです・・・
最近パソコンがすぐに落ちるんです・・・

症状
特にCABALにログインしてゲームスタートすると、とたんに動きが鈍い。今まで普通だったのに・・・
その後30秒ほどでブラックアウト
運良く復帰したかと思うと画面がSVGAの8色表示・・・
しかも表示変更不可能。
もしくは復帰できずブルーバック
リセット。
すると起動HDDを認識せずPC起動不可。
BIOSでも認識していない。
電源を切りしばらくすると起動できるようになるものの、やはり不安定。

そしてここ数日では・・・
最近暖かく過ごしやすい日が続いておりますが皆さんのPCライフは如何でしょうか?

・・・ってのん気に挨拶なんかしてられなくなってます!

落ちてます!
落ちまくってます!

ちょっと気を抜くとブルーバックのエラー画面・・・
CABALなんてまともにプレイできません。

そう・・・熱暴走です。
「有名人でいうと誰に似てるって言われる?」

と聞かれて、あなたはなんて答えますか?

こんな質問されてもまったく思い当たらない私ですが、以前ごく少数意見として「舞の海」に似ているといわれたことがあります。
あー・・・はいはい・・・言われてみるとそんな気もします・・・って感じ。

○○に似てる、といわれて相手がイケメンや美人だったりするとちょっといい気分だったりしますが、そうでない場合はリアクションに困ってしまったりします・・・よね?

さて、誰に似ているかというのは髪型やメイクで印象が変わってしまうものですが、目鼻等のパーツの位置、大きさ、形でどれだけ「似ている」か判定してくれるサービスが最近話題だそうです。



[ 広告 ]