パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2007/ 03の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2007年 03月 に掲載した記事を表示しています。
グラフィック性能が上がったので、3DCGの綺麗なゲームをやってみようかと・・・

で、始めてみたのがコレ、
CABAL ONLINE 

キャラクターを作るのですが、以前のフロントミッションではオヤジキャラだったので今回は思いっきり趣味で作成しました。

で、出来たのがこのキャラ。


今日初めて知りましたよ。

「読み逃げ」

ページ訪問してコメントを残さずに去ること、だそうです。

ナニ言っちゃってんの!?
って感じなんですけど・・・

ねえねえ、お嫁ちゃん、これってどうよ?

・・・はあ??
そんなの強制することじゃないじゃんねぇー・・・
うっっっざ~!


やっぱり・・・



フルーツメール
先日、同僚がPCのメモリー増設をしたいということなので、お嫁ちゃんと一緒に同僚宅へ。

PCにあまり詳しくなく、メモリーを増設したいがどれを買っていいのか、どうやって付けたらいいのか判らない、ということだったので見に行くことに。

最近引っ越した独身男性の一人暮らしの部屋が見れるということでお嫁ちゃんも興味津々。

へー・・・最近のアパートはきれいだね。
設備も充実。
こんなとこで一人暮らしなんていいねぇ・・・。
なんて思いながらPCを探す。


おお!

メーカー製PCだよ。
富士通だよ。
ブランドだよ。
俺の中古寄せ集めPCと違うよ。
モニターが液晶だよ。
ツルツルピカピカ画面だよ。

なんかデスクトップのメーカーPCをいじるのってスゲー久しぶりなんですけど・・・。

これまでのあらすじ


動画・・・3D処理・・・データの肥大化・・・

移りゆく時代の変化に対応するためPCのグレードアップを決意したエレクトロマンサー。

しかし財政難からUSEDパーツを従来機体へ組み込むという選択を余儀なくされる。

コネクター規格の違い、データの移行作業と数々の試練を乗り越え、新型は実用段階へと進んだ。

しかし新型の性能は従来機以下という現実に直面するのだった。

否応無く迫るハイスペック要求・・・漂う焦燥感・・・

果たしてこの過酷な世界で生き残れるのか?

そして新型機のカスタマイズは新たな局面を迎える・・・





やはり”アレ”が必要です。
基本性能は上がっているので、”アレ”さえあれば解決です。

思わせぶりな前置きをしてしまいましたが、サクッと解決しちゃいます♪

新PCに移行して2ヶ月ほど経ちました。
ベンチマークをアップしようと思っていたのですが、オークションしたりなんだかんだでズルズルと・・・。
ということで、新PCを検証してみます。

簡単な仕様を挙げると

マザー A8N-VM
CPU AMD Athlon 64 3000+
RAM 512MB
ビデオ オンボード nVIDIA GeForce 6100

オンボードのグラフィック性能が気になったので、購入前にネットで調べようと思ったのですが、掲示板等で同じような質問を見かけても、「オンボードの性能に期待するな」とか「素直にグラボ買え」とかそんな書き込みばかり。

じゃあ実際数値的にはどうなんだよ?
ということで検証してアップしました。


3DMARK05の結果はこの通り

新マシン(オンボードビデオ GeForce 6100)結果
新マシンベンチ1


参考に旧マシン(Radeon9600 AGP 128MB)の結果
3DMark05ベンチ結果



・・・新調前より遅くなってるね・・・



[ 広告 ]