パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2007/ 01の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2007年 01月 に掲載した記事を表示しています。
余ったパーツを出品します。
まずはMicroATXケースから。
部屋に置いといても邪魔なので・・・

写真置き場です。

オークションはこちら

>>> MicroATXケースをもっと探す! <<<
先日入手したPCへのデータ引越しが一段落したので、今度はハードの引越しをします。
新PCのマザーボードとHDDを旧マシンのケースに組み込みます。
その他の、電源、各種ドライブは今まで使っていたものの方が高性能ですのでそのまま使うことにします。
移動したHDDはまた後で、今まで使っていた容量の大きなHDDへ丸ごと移す予定です。

それでは引越し開始─
先日入手した新PCに、いままで稼働していたメインPCから移行する為の引越し作業をしようかと。

最終的にはニコイチPCを組む予定ですが、とりあえず新PCに移行し、その後ケースとドライブを組もうと思います。

そのまま旧環境を移行できればそれが一番いいのですが、そうもいかないようです。
とりあえず、旧パソコンのHDDをポン付けしてみましたがブルー画面で起動せず。
ではセーフモードならと試してみるもダメ。
そのままHDDを繋いだだけではOS起動できないようです。
修復セットアップでいろいろ設定をいぢれば動くかもしれませんが、ハッキリ言って面倒・・・しかもよく解らんし・・・

なので、WindowsXPを普通にインストール。
その上で環境移行の方法を考えてみることにします。
最近考えていたパソコンのグレードアップを実行することにしました。

先日のブログで、どんな方法でアップグレードするか、色々妄想したのですが・・・

決めました。


その方法は、

中古パーツを購入する

に決定。


グラフィック性能をアップをしようかと考えたのですが、まずは全体の“底上げ”をしようという結論になりました。
ですが、すべて新品で組上げるとコストがかかるので、中古でCPU、マザーボード、メモリー、ビデオカードを購入することにしました。

で、昨年末より色々探していたのですが、ヤフオクで手ごろな物を見つけたので落札。
そして届きました。

カウントダウンまであと5時間・・・
どうする俺!


というわけで、既に1月5日ですが前回の続きです。

年末イベントの行き先の決まらないまま、今年も残すところあと5時間。
しかもすでに御殿場まで行くつもりで乗り込んだ車の中・・・

どうするの?
どっか連れてけ~!
コンニャロ~!





[ 広告 ]