パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2006/ 07の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2006年 07月 に掲載した記事を表示しています。
最近、東芝のスーパーマルチドライブ(ってゆーのか?)、TS-L632Dを入手。
コレを今まで何度か登場しているSatellite1800に組み込みます。

組み込み前に、予想される問題点を整理しておくと、

・PCとドライブのマスター、スレーブ設定の相性
1800の光学ドライブ設定はセカンダリのマスターだが、販売されているドライブの多くは経験上ケーブルセレクトが多い。
またほとんどの場合ディップスイッチも無いため、強制的にマスター設定になるように加工する必要がある。

・べゼル(カバー)のサイズ
デスクトップなどど違い、ノートの場合は個体ごとに形状が異なる場合が多いため、加工の必要が出てくる。

それでは組み込み開始。
自爆ボタン


とうとう出てしまいました。
しかもギミックもかなり凝っています。

詳しいレヴューはこちら!


実はUSBハブです。

やっぱね、
ドクロマークでしょ?

コレで本当に機器が破壊できたら・・・!!
なんかね、時々やっちゃいたくなるじゃないですか、いろいろと。
そんなときにいいんじゃないかと。
デスクに置きたいです。

押したくなった人は楽天にあるので見てみては?


人気ブログを探すにはここをクリック!

ジャパンネット銀行から、「トークン」なる物が届きました。
ワンタイムパスワードを発行する機器のようです。

トークン


ブログランキング

いやぁ、なかなかジャンクPCいぢったりブログ書く時間が取れませんな。
何してたんだろ?って自分で考えたら、そういえばまた最近『フロントミッション・オンライン」やってたんだっけ、と・・・。

1月に始めてなかなかレベルも上がらなくて「こんなんじゃプレステでアーマードコアでもやってた方がおもしれーじゃん!」 と、ほとんど放置していたのだが、アカウント料金取られてるのももったいないので、もう少しやってみようかと・・・。

で、最近気付いたんですよ。

続きの前に1クリック(^◇^)
ブログランキング

7月4日0時40分、母方の祖父が他界しました。
享年93歳でした。
祖父の家は私の実家のすぐそばで、幼い頃からよく世話になりました。
(直接的には祖父よりも祖母の記憶のほうが多いのですが・・・)
農業を営み、お茶やみかんの季節には畑へ手伝いに行きました。
病気も無く、近年まで家族に危ないからもうやめろといわれても軽トラックを運転して畑へ行くほど元気でした。
地元郵便局で窓口業務をしている妹曰く、
「窓口で『なにか身分証はお持ちですか』と聞かれて誇らしげに運転免許証出してたよ。しかもラップが巻いてあった(笑)。」そうです。
しかし最近体力が急激に衰え、穏やかに息を引き取ったようです。
いわゆる「大往生」ってやつだったと思います。

その葬儀のため、故郷の静岡県伊東市へ行ってきました。


[ 広告 ]