パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2006/ 06の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2006年 06月 に掲載した記事を表示しています。
入力デバイス更新計画第1弾はこちら
入力デバイス更新計画第2弾はこちら

さて、更新計画最終章、マウスの更新です。

今回のマウスも前回のキーボードと同様、オンラインで購入。

今回のマウス選択のポイント

・ワイヤード(有線)タイプ
いつバッテリーが切れるか分からないデバイスなんて・・・以下略

・カスタマイズ可能なボタンを装備
ボタンは多いほうがいいでしょ?
ちなみに近くの電気屋で見つけたマウスは10ボタンだったが機能固定だった。それじゃ使えん!

・解像度切り替えができる
うーん・・・必要ないかもしれないが、最近またそういうのが増えてるようなので・・・

実は今回、レーザータイプをGET! と思ったのだが、チェックしていたマウスをネットで調べてみると動きが悪い、使いにくい、といった感想がバンバン出ていたので今回は見送り。(しかも無線だったし・・・)
技術が成熟されたオプティカルタイプに決定。

で今回購入したのがコレ

ブログランキング
入力デバイス更新計画第1弾はこちら

届きました!
今回の更新計画のメイン、キーボードがっ!

前回書いたが、キーボードとマウスはオンラインで購入することに。
入力デバイスを実際に触らずに買うのは少々危険な賭けだが、果たしてどうであろうか?

今回のキーボード選択の基準は・・・

・ワイヤード(有線)タイプ
いつバッテリーが切れるか分からない無線なんて使っていられません。

・イカすデザイン! できればカラーはシルバー
気に入ったデザインじゃないと愛せないでしょ?

・「Enter」キー周りが密集していないこと
前回の失敗を教訓に・・・

・カスタマイズできるホットキーがたくさんあること
オジサンはフロントミッション・オンラインの直接入力コマンドが覚えきれません。

・リーズナブルに・・・
ある意味一番大切!?

というわけで、早速届いたキーボードを開封してみる・・・。


ブログランキング
以前書いたキーボードですが・・・

やっぱり使いにくいんです!

ってことで、

キーボード買い換え計画を発動!

と、ふとマウスに目をやると、かなり年季が入っている。
秋葉原のパーツ屋店頭のワゴンに無造作にビニール袋に入れられて売っていた
ロジテックのロゴ入りだがおそらくパチモノ
だろうと思われる激安オプティカルマウス。
こいつもこの際買い換える。
となるとマウスパッドも・・・。
いやぁ・・・改めてみるとボロボロだな・・・と。

ということで、キーボード買い換え計画 改め、

入力デバイス更新計画発動!

ブログランキング
父の日のプレゼントって皆さんどうしてるんでしょう?
我が家は母の日も父の日も両親の誕生日も、どれもみんな花を贈ることにしています。
あれこれ考える手間が省け、当たり障りなく、公平だ、
といった理由からですが(^_^;
といっても、花なら花でどの花にするか、値段はどれくらいか、センスはどうか、とか結局いろいろ悩んでしまいます。

先日も父の日の花を、あれこれギフトカタログやネットを見ながら悩んでいたのですが・・・

「・・・ねえ、コレって貰ってうれしい?」
某ダ○エーのカタログを見ていたお嫁ちゃんが聞いてきました。

どれ?

・・・

・・・ なんじゃこりゃ?

・・・・・・ ギャグですか?
お嫁ちゃん「・・・もう・・・我慢できないの・・・」
俺様「おやおや、どうしたんだい? ん?」
「欲しいのぉ・・・」
「何が欲しいんだい? さあ、言ってごらん?」
「太いの・・・ 熱くて太いのが欲しいのぉ・・・!」
「そうか、そんなに太いのが欲しいのか。」
「そうなの・・・! 太いのじゃないと満足できないのぉ!」
「ふっ・・・しょうがないやつめ。」


ブログランキング


[ 広告 ]