パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2006/ 05の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2006年 05月 に掲載した記事を表示しています。
「つまらないんだよね。」
「はあ・・・」
「エレマンのブログつまんないよ。」
「・・・すみませんねえ・・・」
「なんかパソコンのことばっかで解んないもん!」
「いや、だってパソコン系の話題メインでやってることだし・・・」
「でもタイトルにお嫁ちゃんをいぢるとか入ってんじゃん。」
「まあネタ切れ対策というかなんというか・・・確かに入ってるけどさぁ」
「なんてゆーの?もっとこう日常とか書いてあると面白いじゃん。ああ、この人はこういうふうに考えているんだとか、こんな事してるんだとか分かるとなんか良くない?普段のことならイロイロ書くことありそうじゃん。」
「確かにブログの王道、日記系はそういうもんかもしれないけどさぁ、俺の場合は更新やメンテが楽だからブログサービスを利用しているだけなんだよね。それにメインはパソコンネタなわけで、それ以外の話題が多くなるとテーマがぼやけるような気がす「まあとにかくつまらないんだよ!

というお嫁ちゃんのダメ出しがありましたが、どうしたものかと・・・。
先日入手したFMV-675NU9/Lの液晶を修理する。

症状はバックライトが点かないため画面が暗くてほとんど見えない。
おそらく蛍光管かインバータの故障だろう。
早速分解する。




OLDゲームが楽しめるという「i-revo アイレボ」に登録してみた。

で、早速無料でできるというファミコン版グラディウスをプレイしてみる。

♪チャンチャーカチャチャーンチャチャーチャチャーン・・・

ボン!オンオンオンオン・・・ Σ( ̄□ ̄;)

FC版グラディウス


…グラディウスってこんなにムズカシかったっけ…?
この程度じゃとてもMSX版「沙羅曼蛇」なんてクリアできねーぞ!?
老いを感じてしまった…

そういえばMSX版の沙羅曼蛇は2スロットに前作のROMを挿さないと真のエンディングが見れないとかあった記憶があるがそれはどうなってるんだろう?
前作をインストールしておくとエンディングが変わるとか・・・!?
どっちにしろオリジナルロムとハードを持っているから関係ないけど。

まあともかくOLD・PC好きとしては楽しめそうだ。
とりあえず、OLDゲームファンはゲームのリストだけでも覗いてみてはいかが?


[ 広告 ]