パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2006/ 02の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2006年 02月 に掲載した記事を表示しています。
久しぶりにオークションに出品します。
今回の出品は、マルチカードリーダー ASB-2MCR
6種類のカードに対応したものです。

ASB-2MCR 1


カードリーダーを買い換えたため、メインマシンから取り外したものです。
シルバー塗装するのもいかがなものかと思ったもので・・・。
5インチ、3.5インチ両方に内蔵でき、取り外して外付けでも利用できる、
といった点がユニークだったため購入しました。

詳細はこちら

あ・・・なんか遠い昔にどこかでこんなの見た記憶が・・・
ジャンクで購入し、FDD交換など整備してきた Dynabook Satellite 1800 であるが、もうひとつ、液晶表示の不具合があった。
何かの拍子に横縞のノイズが出るのだ。

DSCN0979.jpg


検証の結果、液晶の制御基盤が接触不良を起こしているらしい。
基盤を上から押さえてやると綺麗に戻る。
何とか押さえた状態で使えないかとあれこれ試したのだが上手くいかず、結局、手持ちの液晶パネルと交換し使用していた。

しかし、基盤を交換すれば正常に動きそうなものを放っておくのももったいない。
というわけで修理開始。

Satellite1800 SA10AP/4(256MB.XP)
「これ観ませんか?」

職場の先輩がDVDを貸してくれた。
(先輩なのになぜかこの人いつも敬語)

なんじゃこりゃ?

なんとも怪しい雰囲気を放つタイトルがついている。

うーん・・・

ハッキリ言ってあまり興味がもてなかったが、せっかくなので借りてみることにする。

帰って取り出してパッケージを見ていると、お嫁ちゃんがキッチンから声をかけてくる。

ナニそれ?

Kさんが貸してくれたDVD。

なんてやつ?

・・・○×△□※☆♪・・・

はぁ?冗談でしょ?

いやホント。なんか知らないけど「観ませんか?」って・・・

・・・ど~れ~??

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・イタイなぁ~・・・ (-_-;)

先日お嫁ちゃんと買い物中のこと。

洋服見に行く~

とお嫁ちゃん。
はいはい、付き合いますよ。

これかわいい~☆

なんか似たようなの持ってる気がするんですけど。

あっ、そうだ、(´Д`)俺 の服も見ようか!

お!? なんか珍しく優しいお言葉。
確かに最近同じ服ばかり着ているし・・・(T_T)
いや、でも節約のためには俺の服なんて・・・

(´Д`)俺 の服は買わなくてもいいよ。
しばらく放置プレイだったFMOをぼちぼちと始めてみた。
ゲーム用キーパッドの購入は検討中だが、とりあえずキーボードでプレイしてみる。
しかしまだうまく動かせない。
走り出したら走ったままで上手く停まれないし、武器を持った腕はすぐ無くなって逃げ回るだけのなんて情けない姿・・・ orz

そんな中キーボードではないが、新しいデバイスを見つけた。

連射機能 "3XFire Button" 付き マウス「X-750F」



解像度が600/800/1200/1600/2000dpiの5段階に切り替えが可能となるなど、少なくとも私のワゴンで売られていたバルクマウスよりは操作性も良さそうだ。
発売時期や価格は未定らしい。

また、エレコムからもゲーム向けマウス、“GAME COMMANDER”が発売された。



こちらもカウント切り替え式とのこと。

やば・・・また物欲がフツフツと・・・
いや、その前にもっとゲームが上手くなってからだろ。

1ヶ月以上たってまだ レベル1 だし・・・

そういえば昔MSXユーザーだったころ、エレコムのPC-98用カウント切り替えマウスが羨ましかったっけ。400と800カウント切り替えの。

面白いブログを探すなら↓
気になる順位はここをクリック!
投票とランキング表示はこちらです


[ 広告 ]