パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2006/ 01の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2006年 01月 に掲載した記事を表示しています。
いきなりタイトルと関係ありませんが、
こちら「モエコン」と言うシリーズのベアボーン「きゃらべあ」というものらしいです。


私の場合そっち系に「萌える」よりメカやSFの方が「燃える」ので守備範囲外なのですが、なかなか凝っていて面白いんじゃないかと。

そういえばフロントミッション・オンラインまったくやってませんな。
おじさんには操作が難しくて覚えられません。

ところで、パソコン整備士2級(2級パソコン整備副士というのが正式らしい)の認定証が届きました。

認定証


3級のときはセミナーに参加しないと受け取れなかったのですが、2級では会場まで足を運ばなくてもいいようです。
仕事の都合で行けなかったので、郵送してもらいました。

3級は黄色基調でしたが、2級はグリーンなんですね。
1級は何色なんでしょう?
まあ、私の手元に来ることは無いでしょうけど。

さあ、これからもガンガンPCをいぢって…
って最近パソコン系記事を全然書いていないことに気づきました。
近いうちにノートパソコンの液晶交換ネタでも書きますか。
それから友人のPC不具合ネタとか。
しかし実際見てみないと解決は困難ですね。
文字のやり取りではなかなか判りません。
そういえばリモートアシスタンスって使ったことが無いのですがどうなんでしょう?
ついでに使ってみようかな。

面白いブログを探すなら↓
気になる順位はここをクリック!
投票とランキング表示はこちらです
お嫁ちゃんに「VIP STAR」を見せたら意外と喰い付きが良くてちょっとびっくり。
ぶーん ってなに? 再うp って? と意味は全然わからないようでしたが、声がそっくりだと感心しておりました。

さて、前回 注文した…なんだっけ? 必殺っぽい名前の…

セルライト・・・・・・ デストロイヤー・・・だっけ??

じゃなくて、セルライトクラッシャーだった。

【送料無料!代引き手数料無料!後払い無料!】セルライトにセルライトクラッシャー

それが届いたらしい。

セルライトクラッシャー


ねぇ… 届いたんだけどさあ、

ラベルの品名のところに
「セルライトクラッシャー」
って書くのやめて欲しいよね!

なんか乙女心がすっごく傷つくわ…


いや、オトメって歳ぢゃねーだろ…

でもたしかにもう少し配慮があってもいいかも。
俺だって成人男性向けのアレとかナニが思いっきりバレバレな荷物はちょっとヤだし…

通販ショップさんその辺よろしく頼みますよ。

さて、早速使ってみてくれるかい、お嫁ちゃん。
ねぇ~えぇ~・・・

お嫁ちゃんが通販雑誌を出してくる。

これ欲しいんだけどぉ・・・

ディノスの「セル・ボーテ」なる商品だ。
あー、前にも言ってたやつね。

なんでもセルライト対策に効果がある・・・? らしい。

ふーん、CPUとマザボとメモリーが買えるんだねぇ。

も~ホントやばいんだってぇ~!
何とかしないといけないんだよぉ。
(家計じゃ)エステもいけないし、セルフエステしかないでしょ!?
そのためにはコレが必要なんだよぉ。


まあ、女を捨てていないだけ、まだまだ見込みがあるってものだ。

では購入を検討してみるか。
さて、「フロントミッション・オンライン やりたい」で書いたように、年始休暇でできなかったフロントミッションオンライン(以下FMO)が年が明けて何とかできるようになった。
で、送り込んだキャラがこのチ○・デ○・ハ○のオヤジ。

訓練教官とのツーショット
Lantis.Appeal

とりあえず出撃してみる。
ずっと不思議に思いながらも忘れていたことを先日ふと思い出した。
むかしどこかで見た星のことだ。
その後その星についての資料を見るたびに違和感を覚えていた。

なぜだろう?
なぜみんな、どの写真も赤や黄色なのだろう?
昔私が見た写真は確かに青かった。

しかし!
先日その青い星の写真を見つけたのだ!



[ 広告 ]