パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。

おぢさんがいぢってあげる;2005/ 11の記事一覧

ここでは、おぢさんがいぢってあげるでの 2005年 11月 に掲載した記事を表示しています。
みなさんデフラグ好きですか?
私は大好き。
実行するとなんかスッキリするのは私だけではないはず。
でもWindows標準のデフラグでは断片化は減るものの、起動時間はあまり変わらなかったりします。

まあなんとなく気が済んだし、いっか!

でもいいのですが、本当に起動時間短縮を体感したいなら、
PerfectDisk 7.0 2000/XP Pro版
をお勧めします。
実際私が購入し使っているのはVer.6ですが、はじめて体験版を実行したときは本当に速くなって、即購入しました。
体験版の入手はこちらでできます。
機能制限は無いので(試用期間30日間)是非体験してください。
手放せないツールとなるでしょう。

デフラグせずにはいられない体になってしまうかも…。

ダウンロード版ならすぐ手に入ります!
PerfectDisk 7.0 2000/XP Pro版


パッケージ版はこちら
PerfectDisk7.0 2000/XP Pro版


ブログランキング参加中♪
「DynaBook Satellite 1800 分解 改造」

最近この辺りのキーワードでこのページへ来てくれる方が多いです。
皆さん、なんでそんなに分解したいんですか?

Celeron750MHzを1.1GHzに載せ換える!
とか、
コンボドライブに換装する!
とかでしょうか?

とりあえずネジを全部外せば分解できます。
もし質問があればコメントに書き込んでください。
答えられるものであれば対応しますので。

あとは、
「自作 PC ドライブ 塗装」
なんかも多いです。
直接ドライブにスプレーするのはどうかと思うので、
べゼルやカバーを外してから塗装してくださいね。

「D353G」
関連は最近減りました。
品薄状態は脱したのでしょうか。

こんな感じで少ないアクセスの中から紹介してみました。

ブログランキング参加中♪
先日購入した、ドライブを自作PCに入れてみた。
FA404MX


今まで付いていたカードリーダーとFDDを取り外し、購入したオウルテックFDD・カードリーダー一体型ドライブを空いたところに入れる。
早速動作確認。
FDD動作OK。Bootも問題なし。
次にカードリーダー。
SDカードを入れると認識…



あれ?
久しぶりに秋葉原へ行ってきた。
なんか高いビルができて実際に見上げると圧倒的な存在感がある。
中央通りから見ても沿道のビルのさらに上に見えるのだから。
秋葉原2

秋葉原1


あと気になったのは、やたらと「メイド」さんの姿が目に付くこと。
そっち系の店舗のみならず、路上でチラシを配っていたり、PCパーツの店の店頭にまで立っていた。不覚にもオジサンは「ちょっとカワイイな…」なんて思ってしまった(-_-;)
しかし、さすがに写真は撮れなかったです。

右メニューの「最近気になるパーツ」にもある、
ドラゴン間(CF-IDE)/SD-IDE2CF-A1
を試そうと思う。



さて、
試そうと思っていたのだが、先にすばらしい記事を書いている方がいたのでそちらを紹介する。(手抜きブログだな…orz)

週末アキバPick UP!レビュー
CF直起動もOK、しかも高速――IDE-CF変換アダプタ「ドラゴン」シリーズを試す


やはり起動時間は短縮できるようだが、正直もう少し速いかと思った。
RAIDで起動した場合と比べるとどうなのだろう。
ランダムアクセス速度も検証してみたい。
その辺を自分で試してみたい気がする。
もちろん誰かやってくれても構いません。(^_^;
あとは容量の多いCFカードが出てくればWindowsXPも使えて利用しやすくなると思う。

そのうち試したいパーツのひとつとしてチェック!

ブログランキング参加中♪




[ 広告 ]