おぢさんがいぢってあげる:その他 PC系 記事

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
そろそろいいかな、と思いWindows10にしてみました。

win10upgrd.jpg


で、ある程度予測していたのですが、自宅のアクセスポイントに繋がらなくなってしまいました。

USBタイプの無線アダプタのドライバかな・・・と思ったのですがちゃんと動作してるっぽい。
でもアクセスポイントを見つけられない。
あれ?おかしいな?
久しぶりの修理ネタです。
実家のノートPCが壊れたと妹から連絡。

>SDカードを挿すときに何かいつもと違う抵抗を感じたんだけど、
 そのまま突っ込んだの。
 そしたらブチッと画面が消えた。
 子供が一円玉でも突っ込んでいたのではないかと思う。
 そのあとセーフモードで立ち上げようとしても途中で真っ暗。
 修理できますか?

とりあえず診るので送ってくれと返信。

ll750l001.jpg

・・・IDとパス付箋で貼るなよ・・・



ノートPCのバッテリーを直したいと思い分解し、セルを取り出しました。
接続されていたセルを6本づつバラバラにして、それぞれの電圧を測ると、1.5Vくらいしかありません。
で、もう一度今度は3本直列で接続し、PCで充電を試みるもできない様子。
ではセル個別に充電してみようかと思い充電器
XTAR MP1S 18650 USB 充電器 (スペーサー4個付属 10440/14500/15270/16340/18350対応)
を購入。



充電してみました。

ベッドサイドで使える、ネットと動画(BDレコで録ったヤツとかも)見れるノートPCが欲しいな~…なんて思ってヤフオクなんかを探してます。
いろいろ見てるとだんだん欲が出てきますね。



[ 広告 ]