パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
焦げたインターホン

先日ふとインターホンを見ると・・・あれ?なんか汚れてる??
カメラレンズカバーを拭いてみると・・・

キズ?
いや、

焦げてるぢゃん!!

WS000042.jpg 

我が家の防犯カメラの映像を当ブログやYouTubeで公開していたところ、某テレビ局から映像を使わせてもらえないか、とメールが来ました。
盗難被害の証拠確保と防犯のために設置した防犯カメラ。
犯人の撮影に成功してからは、防犯カメラの存在をアピールするようにスティッカーも貼りました。
結論から言えば、その後盗難はありません。

その防犯カメラ、いろいろ映ってます。
事故の多い交差点なのですが、交通事故の瞬間とか、
早朝4時に玄関にティッシュを丸めて投げ捨てていく原付バイクのニーチャン(3回くらいあったかな)。
なんでウチ?何かした?
このニーチャン何とかしてやりたいけど今は無理だな、悔しいけど。


さて、盗難被害の後日談ですが、ちょっとした出来事が・・・

防犯カメラ設置から約2週間。
何事も無く過ぎた。
そして11月17日、家族で出かけ20時過ぎに帰宅すると・・・




[ 広告 ]