パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
先日入手したFMV-675NU9/Lの液晶を修理する。

症状はバックライトが点かないため画面が暗くてほとんど見えない。
おそらく蛍光管かインバータの故障だろう。
早速分解する。




こちらでリクエストをいただいたテーマをやってみたいと思います。

とその前に、そういえばお嫁ちゃんのFMV-6700MF9/Xをちゃんと紹介したことがなかったので紹介させてもらいます。

B5サイズノートのFMV-6700MF9/X。
詳細なスペックはこちら
CPUはモバイルPentium(R)lllプロセッサ-700MHz。
メモリはMAXの256MBに、ハードディスクは40GB、CD-ROMもDVD、CD-RWのコンボドライブに換装済み。

FMV-6700MF9/X-1

お嫁ちゃんの主な使用目的はインターネットとメール受信。
このブログや一部リンク先も“検閲”されています…(^^;

あれ? DVDなんて使ってないぢゃん…

もともと結婚前に用意した物で、そのころは持ち運びに便利でDVDの見れるパソコンってことで当時私がカスタマイズしたもの。
今では部屋にDVDプレイヤーもあるのでほとんどDVD観賞には使わないようだ。
最近動作が不安定になってきたようで「新しいパソコンが欲しい!」と言っているがどうしたものか…

さて、HDDの交換にいってみよう。



またジャンクを買ってしまいました。
しかも2台(^_^;

今度はFMV-675NU9/LとFMV-6700NU8/L。

FMV-675NU9/LとFMV-6700NU8/L


型番はなんか似てるけど比べてみると結構違う。
手元に来るまでほとんど同じ物かと思ってたんだけど。

左がFMV-675NU9/L 右がFMV-6700NU8/L
FMV-675NU9/LとFMV-6700NU8/L 2


壊れた。
お嫁ちゃんのマシン、FMV-6700MF9/X が壊れた。

仕事中ケータイにお嫁ちゃんからメールが届く。
「う…パソコン動かないじゃんこれだから嫌なんだよ…
添付画像を見ると…

ナニナニ?キーボードエラー?

帰宅後診てみるとこんなメッセージが。

エラー画面



[ 広告 ]