おぢさんがいぢってあげる

2015年もよろしくです

パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
歳をとると月日の流れは早いものですな。
前回の記事から4ヶ月ですか・・・
サボり過ぎだろオレ。

さて今年は何回アップできるやら・・・



[ 広告 ]


昨年末は結構忙しかったです。
残業時間がオレ史最高を記録し、体調崩して休んだりとか。
年末は毎年具合悪くなってるね・・・、とママちゃんに言われて、そういえばそうかも、と。

休暇は近年は伊豆の実家へ帰省。
で、今年は正月早々雪に降られる。
いや、伊豆で正月に雪が積もるとか今までありえなくてビックリなんですけど!

ローカルな流れで申し訳ないけど、
天城湯ヶ島から伊東に戻る途中、中伊豆バイパス手前から雪がチラチラ。
峠越えたら路面にうっすら積もってる。
スノータイヤなんて履いてないし、チェーンも積んでないし、麓までノロノロ運転。
下りてきたらもう3センチ以上積もってる。
で、実家はそこから急な上り坂、道幅狭い。
あーこりゃ登れないや、迂回していったん緩やかな県道から上がってから下るか。
と思い県道を上り始めたところ、前に動けなくなった車が・・・。
そしてオイラも動けなくなった・・・。

やっちまった・・・。

車を降りて前の車のドライバーに声を掛け、お互いの車を押し合い何とか脱出。
道幅の狭い下りを慎重に下り、最終コーナーのラインを外さないように(ここでミスると戻れそうに無い!)して無事帰還!

やはり外出していた家族は麓の職場の駐車場に停めて、徒歩で帰宅を試みるも、慣れない雪の中思うように進めず。
通りかかった近所の人の車に助けられて帰宅。

とまあ、ほんと雪の降らない地域なので、ちょっとでも降るとこの有様。
てか、雪で車押すとか初めてなんですけど。

結局翌日も午後まで足止め。
喜んでたのは娘ちゃん。思いがけず雪遊び。
温泉でも行くかと慎重に車を出し、走っていると大室山手前のサイレントヒルズ付近で車が森に突っ込んでいたり。

そうそう、あるんですよ、「サイレントヒル」、ぢゃなくて「サイレントヒルズ」か。
静岡(静丘)ゆえにサイレントヒルです。 → ストリートビュー

で、赤沢日帰り温泉館行ってきました。

田舎から帰って、年賀状チェック。
友人関係は結構年賀状出すほうなんだけど、だんだん返信はなくなってくるね。
みんなそれぞれ忙しそうだし、何年も会ってないし、しょうがないか。

今年もよろしくお願いします。



[ 広告 ]


コメント
この記事へのコメント
あけおめです。
お疲れ様です。

いや大変でしたね。
僕もノーマルで雪経験ありますが、メッチャ怖いッス。
坂道上がるとか考えられないですね。
無事帰還出来たようで何よりです。

僕も子供の頃雪大好きでしたが、今は早く溶けてくれないと色々困るとかソッチを考えてしまいますね。
子供の頃の純粋さが無くなっていくのを感じます(^ω^;)(;^ω^)
2015/01/27(火) 21:37 | URL | (。・ω・。) #-[ 編集]
Re: あけおめです。
どうも♪

今日は関東平野部も雪ですね。
通勤の心配をしてしまうツマラナイおぢさんです。
自転車走れるか?

雪遊びしてないですねぇ・・・
スキーも10数年行ってないです。
昔はスタッドレス履いて一人日帰りとか強行したものです。
今年こそは!・・・と毎年思うだけ・・・




2015/01/30(金) 12:26 | URL | エレマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atomicbird.blog27.fc2.com/tb.php/228-6d8a098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


[ 広告 ]