パソコンいぢり と ユルい日常 の ブログです。
Shuttle XPC SB51G 001

ずいぶん前に入手したジャンクPCが出てきました。
ベアボーンPC Shuttle XPC SB51G です。

確か、起動不可としてオークションに出品されていたものでしたが、電源を交換したところ、起動できるようになったものだったかな・・・と。




とうとう“ハイエンド機”を買ってしまいましたよ!
今まで日本通信 IDEOS、Covia CP-F03a、フリーテル Priori3 と、エントリー機種を渡り歩いてきましたが、
なんかもう限界でして・・・

欲しい機能やスペックを集めたらMate9になっちゃいました。
早速開けてみるよ。


最近ちょっと自転車の調子が悪いです。
ペダルを踏み込むとチェーンが外れる・・・いや、跳ぶんですよね。
おかしいな、今度修理しなきゃな・・・と思いつつもガッチャンガッチャンやってたら・・・

切れちゃったよ・・・
会社から歩いて帰ったよ・・・


最近は3Dのゲームとかほとんどやらないので、グラボは要らないかな・・・なんて思っていたのですが、
ふと、シヴィライゼーションⅴでグラフィック品質を上げてプレイしたらエライ遅かったので、勢いで増設しました。

ASUSTek AMD Radeon R7 240搭載ビデオカード 防塵ファン R7240-2GD3-L 003

今日帰宅したら、ママちゃんが、
「ワイドショーで 日本ガスの卓上コンロのカセットボンベ自主回収 だっていうから後で調べて!」
というので調べてみたら・・・

あ・・・もしかして同じヤツかも・・・


[ 広告 ]